素晴らしき世界の備忘録

ありがとう私の推したちよ

大橋担になるって決めた話

こんにちは。

 

2019年3月突如なにわ男子の大橋和也くんが気になりだし、あっというまに沼落ち。

自分でもなんでこうなったかわかってなくて、気づいたらもう抜けれないとこまできていたという感じなので、きちんと言語化しておきたいたいというとこで、大橋くんとの出会いから担当と決めるまでの経緯を時系列でまとめていきたいと思います。

 

もし担降りするかとか、担当と呼ぶには短すぎるかなとか迷ってる人がいたら、こんなに秒で決めた人もいるんやと気楽に考えるきっかけになればいいなと思います。

 

 

2016年10月

これを書き始めてから気づいたのですが、出会ったのはけっこう前でした。

大橋くんを知ったきっかけ兼出会いとしては、

2016年10月に梅田芸術劇場で約1か月間上演された

”ジャニーズフューチャーワールドでした。

私は当時、今もですが、岸担(King&Princeその当時はPrince)だったので、地元大阪の梅芸で岸君に会えると意気揚々と梅芸に通う日々を送っていました。

それまで「なにきん時代*1」から結構まいジャニをみていたので関ジュのことは知っていました。ただ、大橋君の存在は見たことあるなーくらいで名前と顔が一致していない状態。ジャニフワに関ジュが出ると知った時も西畑君とジーコが生で見れるのは嬉しいかも。紫曜君との絡みも楽しみ~。この程度でした。

しかし!当時突然以下のようなツイートをしています。

 

 

 

 

急に大橋君の名前が出てきているのでどのタイミングで大橋くんのことを認知しているのかは謎ですが。たぶん14日なのでこれまでに4~5回見に行った結果、コントの自己紹介で名前を覚えたり検索したりで覚えたのでしょう。

 

この日のことは覚えてて、入った中で一番いい席やったんです。

たぶん1階5列上手寄り。岸君は大体センターが多かったのかな?だいぶうろ覚えですが、まあ岸君の立ち位置は今どうでもよくて。

ちょうど!ゼロズレだったんですよね!この時!

何の曲か覚えてないですけど最初かな?あとBackFireのことめっちゃ言ってるからその時も。いやこれは違う気もするな?

こんな感じで全然細かいことは覚えてないんですが、大橋君の名前を覚え、しかも大好きな岸君のBackFire中に大橋君をみてるっていうすごい目の奪われ方をしていました。

 

出会いのエピソードがとても長くなってしまいましたが、まだこの時点では大橋君という存在を知り関西にもかわいい子がいるんだと思っただけでした。

いえ、だけではなかったんです。

続きがありまして、大橋君の笑顔とダンスのうまさにくぎ付けになり、一度関西の現場に入ってみたいという話をリア友であるケンティ担にしたんです。(すみませんセクゾも掛け持ちです)

するとそのケンティ担には関西が好きな友達がいるらしく、いろいろ教えてくれました。

 

関西担はけっこう大変で、関東以上にだいぶ沼らしい。

これ以上手出すのはやめたほうがいいんちゃう?

 

これを聞いた就活前の私は、岸担としてめちゃめちゃ遠征してたし現場も入りまくってたので就活のためにお金も貯めないとやし、なんかすごそうやしやめとこうと大人しくしておくことに決めました。

今となってはこの時の感情にもっと素直になっておけばよかったなーと思ってしまうのですが、当時は毎月のように遠征してて金銭的な余裕がほぼなかったから、自分としては賢い決断やったと思い込もうとしています。(笑)

 

 

ということで、大橋君のことは2018年なにわ男子結成のときまで、記憶の底にしまわれたままでした。もっと早く知れてたらなーという気持ちももちろんめちゃくちゃあります。

 

2016年~2018年前半くらい

謎にちょいちょい関ばりを聞いてました。しかもこれは大橋君じゃなくて丈くん末澤君ジーコが話してるのが面白くて好きでたまに聞いていました。

関ジュとの関わりは以上です。(笑)

この時期は岸君の現場とキンプリデビューしたり就職したりで色々忙しかった、、、。

 

2018年10月

なにわ男子結成を知る。

これに限ります。関西をあまり知らなくても何とも言えない感情になりました。

この時はまだ、個人的に向井くんが入ってないことにざわついていて大橋君と丈くんに関しては第一線のユニット入れてよかったねーっていう、あくまで部外者としての感想しかなかったです。

 

 

2019年2月

運命のあすかな配信開始。

この時期社会人1年目もうすぐ2年目になるところで、めちゃくちゃ忙しいうえにメンタルぼろぼろ状態。

そんなときに始まったあすかな配信。興味本位で覗いてみることにしました。

苺谷星空君の配信、一瞬で癒されました。笑顔になれました。

疲れて固まってた心がほぐされて涙が出ました。

このころちょうどセクゾの推しである聡くんが療養中、岸くんのことも何となく見れていない時期でした。

この人はすごい人やなあ、気持ちを明るくしてくれる天才やと思いました。

ちょうど仕事終わりでご飯を食べる時間だったので、毎日配信をみました。

中の人そういえば大橋くんやったよなと思い、YouTubeめちゃくちゃ漁りました。

まいじゃに、ラジオで大橋くんの人柄をちょっとずつ知っていって、どんどん好きになりました。たぶんのってる動画はほぼほぼみました。

そして何よりも歌とダンスが天才じゃないですか

声が好きすぎて好きすぎて。

こんなに歌がうまいとか聞いてないって!って一人で部屋で叫んでました。

びっくりしました、ほんとに。

顔も性格もめちゃめちゃ可愛いのに、ダンスも歌も上手で、Sみがあるとか最高じゃないですか。

 この時期3月くらいですかね?大橋担の皆様がTwitterで大橋君の沼の瀬戸際にいる皆様へ、とか大橋君の歌声集とか、丈橋の沼へようこそみたいなステマ投稿をして下さってて。それをひたすらいいねし、やばすぎるめっちゃ好きと語彙力をなくし、YouTubeで元動画を漁りまた語彙力をなくしの無限ループに陥っておりました。

 

そしてダメ押しのRide On Time

強い覚悟と決意と意思を大橋君の中に感じました。

普段のキャラからは想像できない、しっかりと未来を見据え、自分の欲しいものを手に入れるための努力をし続けられる人。

とても自分に厳しくてチャンスに貪欲で。かっこよすぎました。

あのかわいい顔とキャラからは想像もつかないくらい、考えて、夢をつかみ取ろうとしている。

 

もうだめでした。私こういう人に弱いんです。

 

2019年3月

こうして私は約1か月弱の間にはれて大橋担となりました。

ただもろもろの都合でたまアリには行けず、リューンも全滅。まだ会える機会がみつかってないので、早く生の大橋君を見に行きたいなーとすーごく思っています。

何とかしてリューンいきたい、、、。

 

 

最後に

私はド新規のあすかな出。

この事務所に推されだしたグループを好きになって沼落ちっていう流れ、まんまと事務所の策略にはまった感じがして実はすごく悔しいです。(笑)

でもこういうきっかけがあったから大橋くんっていう存在をこれから応援できると思ったら嬉しくもあるので複雑です。

私でもこう感じているので、ずっと応援してきた方はもっと複雑だと思います。ユニット結成して推されだしてファンが増える。嬉しくもあり素直に喜べないかんじ。

キンプリデビュー後に同じことをすっごく感じてきているので私自身がすごく、このタイミングというのが嫌です。


でも!これまでずーっと関ジュを応援してきた方たちと一緒に楽しく応援できるように、初めての関ジュ勉強していきたいと思います。

関西の曲知らなすぎて全然ついていけてないのでここからですな。

 

 

以上。

読んでいただいた方、誠にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:なにわ皇子(永瀬廉、西畑大吾大西流星)とKinKan(向井康二、平野紫曜、金内柊真)という2ユニットがあった時代のこと