素晴らしき世界の備忘録

ありがとう私の推したちよ

2019年忘備録

 

明けましておめでとうございます🎍🐭

2020年ですね!総まとめブログを書いていたら間に合わなくて2020年になっちゃいまいした(ギリギリで生きていたいから〜精神すぎて年が明けてしまうというね。しかももう2月)

2019年はほんとに楽しいジャニオタ生活だったので2019年の現場と主なできごとを振り返っていきたいなーと思います。

お付き合いいただけるとうれしいです!

2018年、社会人1年目のときに聡くんが休養に入ったり、岸くんの1stコンに入れなくて病んだりでついにオタ卒かな〜できそうやな〜って思ってたのに全然むりな今まで以上にジャニオタを満喫した年でしたね。

 

2月

バーチャルジャニーズプロジェクトを興味本位で覗いてみた結果、まんまと癒され、まんまと中の人に落ちました。そして落ちたところは底なし沼でした(笑)

この時に大橋くんとなにわ男子に出会えたおかげで、とてつもなく楽しい1年になるとは思いもしなかった!

ありがとう!バーチャルジャニーズプロジェクトに選んでくれた前田さんとジャニーズの偉い人ほんっとうにありがとう!!!!

 

そしてまず今年の現場は3月スタートです。そう、あけおめと春松竹に入れてないのがほんとに悔しい。

 

3月23日

Sexy Zone PAGES 静岡公演

聡くんが休養するようになって初めてのライブツアー。聡くんがいないコンサートが不安で悲しくて、でもSexyZoneが大好きやからということで、風磨担の妹と一緒に入ったとても思い出深い日。

聡くんがいないのに、いなくても、始まる前暗転したら会場中が緑色に光ってて涙が止まらなかった…やっぱり静岡は特別だから…

コンサート自体もすっごい楽しくて、絶対売れるって確信したよ!!!

さいごの映像がまた泣かせにきてたよね(泣)(泣)

あんなんもう、もうってなりながら聡くんのことがファンもメンバーもみんな大好きで、待ってるよ

っていうのがすごく伝わってきて号泣したし、めっちゃ良いコンサートやった!!!

緑のペンライトの海が忘れられない!

 

4月15日16日

Sexy Zone PAGES 北海道公演

北海きたえーるが大好きですわたし!何より北海道のごはんがめっちゃ好き!

コンサートもいけて、ジンギスカン、お寿司、海鮮、ソフトクリーム、味噌ラーメン2日間でめっちゃ食べれてすっごい幸せな2日間でした。静岡では初見でただただ楽しかったっていう感想しか残ってなかったんやけど、北海道は1曲1曲の演出とか流れとかそんなのも含めてすごさをひしひし感じながらみてました。

しかも今回のコンセプトが社会人2年目になったばっかりの私に刺さりに刺さって、さすが風磨くん同い年と思いながら

自分の将来もちゃんと考えないとダメやなって思わせてくれるコンサートで、心にぐっときたことを覚えてる。

「今あなたは笑えていますか」から始まるLa Sexy Wo manがすごく好きでした!

今回のペジコン全部アリーナでしかもセンステもメインも近くて良席祭りだったわけですが、2019年の席運は全てここに置いてきたと言っても過言ではなかったですね(泣)

 

6月29日

リューン〜風の魔法と滅びの剣〜

記念すべき、初めての大橋くんと丈くんに会えた現場✨

リューン全滅やったんですけど、神様が現れて。

刈谷公演を譲っていただいて。本当に本当に感謝してもしきれないくらい。

だってあのリューンを観られなかったらって考えるだけで苦しい…

生で聞く大橋くんの歌が素晴らしすぎて、歌に感情をのせるのが本当に上手で、演技も凄くて。

私はこんなにすごい人を好きになってたんやってほんとうに感動した。

あとシンプルに物語がとてもよかった。

観る前まったく内容把握してなくて、丈くんと大橋くんが冒険するんかなーと思ってたらもっと壮大で、苦しくて切ない冒険物語で。

めちゃくちゃ泣いた。舞台でこんな泣く?ってくらい序盤から号泣してた。

ほんっとうに素晴らしい、面白い舞台でした。

で、トイレ行こうと思って階段かけのぼりながらぱって横みたら末澤くんやったのが

衝撃やったな。まとくんもいたらしいけど末澤くんと目があったとこで記憶がとんでおります。

切実に再再演してほしいなあ

 

7月26日 27日

King & Prince 2nd Concert Tour 愛知公演

ポートメッセ名古屋ポートメッセ名古屋はもう一生入りたくない会場にノミネートされました(笑)

入ったのがCブロックとDブロックだったのもあるけど、ほんまに見えんかったのよ…

でもね、2年ぶりに会った岸くんはやっぱり最高にかっこよくて大好きな岸くんだった。

デビューして、人気が凄くて、遠くなったのが寂しくて。

でもやっぱり大好きでした!!!!!!!!

 

8月13日 16日

少年たち  松竹座

これもめっちゃ泣いたな。初めての松竹座でジャニオタレベルが一段上がったきがした。

なんか松竹座に行くって関西好きじゃないとなかなかないから、ついにここまで来たかって謎に達成感があったの覚えてる(笑)

松竹座は近いよーって聞いてたら、すっごいわくわくしてチケット確認したら3階5列。

ん?3階5列?……

あー、3階5列ね……はいはいと思って調べてみたら最後列最上手

笑ったもん。逆に初めてでレアなお席に入れてよかったよ。そしてやっぱり最後列でも

近かったよ松竹座👏

全体的にお芝居と物語がとってもよかった!少年たちを観るのが映画以外では初めてやったからどんなんなんやろうって楽しみにしてたんやけど、今回のは初めてのストレートプレイでしかも外部の演出家の人が関わっているっていうのでジャニーズの舞台ぽくなくてめっちゃめちゃ分かりやすい物語でシンプルに面白かったし、大橋君演じる柿本たくみくんが本当によかった。

大ちゃん(西畑大吾くん)のお芝居を初めて生でみたときは、ああこの人ほんまに演技上手なんやなって感動したし、良い舞台やったな改めて。

あとショータイムが天才でしたね!!!みっちーありがとうしかないです!!!!

最初のさわやかな歌、何歌ってたっけ?渚のお姉サマーしか覚えてない(笑) 曲名全然覚えてないけどすごい可愛くてよかった記憶があります!そのあとのボ二バタもよかったし、何といっても我らがBANGER NIGHTですよ。全部持ってかれたよほんと……

ここから大橋君だけじゃなくて丈くんにもだいぶ目線も気持ちも持っていかれるようになります。ここからですね、始まりは。

それまでも丈橋には沸き散らかしてたけど丈くん単体でうわ、好きってなりだしたのほんまにここから。

 

9月21日

DREAM BOYS  帝国劇場

これは本当に言葉がでてこない。ここ書くのに1週間くらい悩んでる。いつか整理できたら書けたらいいな。

大好きな、大好きだった岸くんが帝劇0番に立っている。それだけでほんとうに嬉しかった。そして素晴らしかった。あの頃と同じ、いやそれ以上に堂々と座長として0番に立つ岸くんはほんっとうにかっこよかった。

 

 

11月14日 12月27日

なにわ男子〜なにわと一緒にアオハルしよ

パシフィコ横浜 愛知日特

 

ありがたいことにホールツアーの初日とオーラスに入れた今回のツアー。

ほんっとに楽しかった!!!!!!!

何がってもう全部楽しくてびっくりしたのほんとに。

関西のそしてなにわを好きになってから初めてのちゃんとしたコンサートで、とっても楽しみにしていたけれど想像以上に楽しすぎて、終わった瞬間、こんなに楽しいコンサートあります?って真顔で連番してくれた方に聞いてしまったくらい楽しかった。

構成も選曲も天才で、なにわ男子のカラーが存分に発揮されていて、楽しかったな~。

今でも余韻に浸れる…。

それに愛知公演は記念すべき丈担になった日でもあるから特別!

 

こんな感じで2019年は存分にオタクを楽しんだ1年でしたっ!

なにわ男子を大橋君を丈くんを好きになって、なにふぁむさんたちと繋がれて、今まで以上に楽しくて。

2020年アオハル城ホ、京セラ、青木さんと楽しいことがすでに始まってるけど、

もっと楽しい1年になる気しかしないですね!

楽しみ!!!